死にたい人に「死ね」って言われると普通に死ぬことがある。

Ustreamや2ちゃんねるで自殺予告をした人がリアルタイムで自殺してしまったという痛ましい事件が起こりました。

亡くなった男性はきっと相当思いつめていたのでしょうが、2ちゃんねるを相談場所に選んだのはまずかったと思います。煽った人々は、まさかほんとに死ぬとは思ってなかっただろうし、死んでも「だから何?」って人もいるかもしれません。励ましのメッセージもあったらしいですが。

前にも書いたことがありますが、一般的には「死にたい」という人が本当に死ぬことはないと言われています。それは嘘なんで。
確かに「死ぬ死ぬ」と言って死なないタイプの病気もあるんですけど。

自殺志願者の言い分を聞いてやろうという人がいたら、こんな結果になってなかっただろうなと思います。