Winmail.dat

OutlookからNetscape系などのメールソフトに添付ファイルを送ると、添付ファイルがwinmail.datとなって本来のファイルが抜け落ちてしまうという現象がある。

これを防ぐにはOutlookのデフォルトであるrtf設定を解除しなければならず、テキストメールで送れば問題なく解決する。

説明が英語で書いてあるURLまで示して説明したのに、この間延々メールでやり取りした中国人スタッフには分からなかったらしい。

さて、次にこの人から添付ファイルが送られてきた場合どうしよう?

広告

無料グリーティングカード。

楽天だけになってしまったかと思っていたら、こんなにあったよ。

http://www.kooss.com/etc/greetingcard.html

昨日甥っ子が生まれたので、お祝いのカードを探していたのだ。母子ともに健康だったそうで、よかったよかった。

Mozbackup、優秀です。

優秀ですがThunderbird、なぜか英語版と認識されてしまいました(blog以外無事)。FireFoxはヴァージョン違いでも無事に移植。BackUpはソフトだけを100%信用せず、大事なものは別にコピーしておかねばと痛感しました。