告知:2018年度東京工業大学 健康・衛生週間特別講演会「ストレスとの付き合い方」(2018/10/17 17:30 ~19:00、大岡山&すずかけ台キャンパス)

ヨシダヒロコです。

event_20564-1event_20564-2

pdfで「いらすとや」の素材を使っているのが笑えます。

大学には保健管理センターというのがあり、たしか『動物のお医者さん』の時代からそう呼んでいたと思います。健診など受ける他、メンタルヘルス系のスタッフもいて、わたしはカウンセラーの先生にお世話になりました。今回の催しでは、先生方がどんな方かは存じ上げませんが、医師とカウンセラーが遠隔でつないだキャンパスを会場に対談するというのが面白いなと思ってご紹介します。

一般も対象です。講師の先生方は大岡山でお話しするそうです(大学に問い合わせました)。なので遠隔のすずかけ台は映像だけになるのかなと思います。

概要

日時
2018年10月17日(水)17:30 – 19:00
会場
参加について
入場無料
※事前申込は不要です。開演までに会場にお越しください。

https://www.titech.ac.jp/event/2018/042378.html

すずかけ台には研究内容を展示した小規模な博物館が図書館の近くだったかにあり、一昨年上京したときに訪ねようとして、あまりに様子が変わっていたためたどり着けませんでした。いつか行ける日が来たらいいなと思っています。まずは無事にたどり着くところからですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中