イタリア語検定3級に合格してました(2015/04/02ネット発表)。

ヨシダヒロコです。

発表10日と聞いていたのですが、2日にもう発表されてました。作文はセーフだったようです。日伊学院の先生が添削してくださって、「情景が見えるよう」と言われながらも、前のエントリで書いた動詞の間違い(遠過去を使ってしまいました)がどう評価されたか分かりませんでした。

発表はこちらです。受験者数398名、合格者135名、合格率33.9%。詳しい成績は追ってお知らせします。

http://www.iken.gr.jp/effetto.html

前回あと4点で落ちたので、リベンジできて良かったです。もうその体勢に入ってますが、次の準2級までは伊検を受けるので1年間頑張ります。

写真は、昨日の月食&桜にぴったりのうちのカレンダー。こちらでは満開ですが、雨なので散るの早いかもです。

2015-04-04 17.29.23

コメントを残す

