2015年あけましておめでとうございます&目標。

ヨシダヒロコです。

あけましておめでとうございます。いつもでもたまにでも読んでくださっている方、有難うございます。今年もよろしくお願いします。

15ha_si029_ca_b_h昨夜は日付変わった後も少し仕事してたのですが(開始が遅かったので)、TagEditorファイルが変で、作業を続けながら夜にエージェントにメールを送っておきました。今日になってファイルが壊れていることが分かり、訳文はメモリにあるので差し替えてもらって納期が延びました。

母の作ったお雑煮とおせちは一部食べましたが(手伝おうにも台所にスペースなくて)。ほとんどいつも通りの元日です。

別の実家に行っている妹一家の猫を預かっていますが、甘え方が可愛い。部屋を出ると、どこからともなく寄り添ってきます。まとわりつかれて歩けなくなることもありました。うちに慣れてくると、ストーブであったまる。フェレットにも興味ある。この子オスなんですが、一見華奢に見えます。抱っこすると筋肉かな?ついてますよ。

2014-12-27 20.31.57

2015-01-01 12.15.44

さて、今年の大目標ですが、いたってシンプルにしました。

  • 体をいたわる。睡眠不足や無理のし過ぎに気を付ける。

結局、これがなってないとどんな目標も達成できませんから。

  • 収入の上下が激しくなることが予想されるので、貯金をがんばる。

恥ずかしながら、結果的にあればあるだけ特に勉強関係に使ってしまってましたから。少しリミッターかけます。持病の性質としてお金の管理が難しいのですが、その場合何か方策考えねば。

細かい目標は山ほどありますが、何かこれは!というものが叶ったら、ここに書くことにします。

それでは、少し休んでもう少しラストまで仕事します。

コメントを残す