イトーキの椅子を楽天直営店・アウトレットで買いました。

ヨシダヒロコです。

前に使っていた椅子は、ニッセンのハイバックのチェアで1万円以下。よく10年持たせたと思います。でも、2年ほど前からさすがに……と思っていて、イトーキのショールームに行ったりして(検索するとエントリがあります)情報を集めていました。

そうこうしているうちに、同業者の間ではバランスボールに座るのがトレンドとか言うようになってきたのですが、頭痛の起こりやすいわたしは一応脳神経外科のお医者さんに、昨今のパソコンチェアについて質問したりしながら結局これを買いました。期間限定でかなりお得です。

上の椅子が売り切れた場合のため、本来の定価で売られているリンクを張っておきます。

わたしがこだわったのは、

  • 肘掛けがある(肩こりのひどい人はそうした方が良いと、イトーキショールームの方に言われた)
  • リクライニング機能付き
  • 革か合皮かはどうでもいい
  • ハイバックの方が良い
  • 椅子の高さが調節できる
  • キャスター付きは当たり前

で、このカテドラチェアはローバックですが、他の条件をすべて満たしていました。これに座って10日経ちますが、気のせいか疲れにくくなった気がします。今、時にあまり体調が良くないのですけど、体に当たる椅子の生地がソフトで、とても気持ちがいいです。馬鹿でかい箱で届きますが、組立はわたしでも簡単でした。段ボールをほどく方が面倒かもしれません。

ブラックはあまり念頭になかったのですが、考えてみたらPC周りが黒なので違和感ないです。イトーキの椅子については沢山検索でこられる方がいましたが、お安く求めたかったら、一度ショールームで話を聞いた上でアウトレットという手もあるのでは?と思います。

他にも検討した椅子はあります。安めのPC椅子も最近良くなってきているとの医師の話でしたので、1社はサンワサプライでした。アマゾンレビューを見て止めましたが。安めの椅子については、今すぐに出てこないですが2chのまとめみたいのでコンテンツがありました。

以上、ご参考になれば。

 

コメントを残す

