久しぶりの整体。

ヨシダヒロコです。

「仕事に戻りました」とエージェントにメール出して、少しずつ大きい仕事に戻ろうと思っていたのに、2個目の仕事でちょっとやったことのないような量がいつものPMさんから来ました。うっかり(判断力も落ちていて)請けてしまいました。それで沈没していました……。

まーよくあることなんですが、病人が「治った」というと、リハビリの必要性が頭にない人は以前も上司にいましたね。そのまま無理して働くとつぶれることがわかったので、納期延長を申し出ました。まだ本調子じゃないですし。

そして、もうちょっと使い込んでから改めて書きますが、イトーキのアウトレットで手頃な椅子を買って、古い(ニッセンで7000円くらい、10年もの)の椅子は廃棄するつもりですが、いざ新しい椅子に座ってみても、体が妙に硬いことに気がつきました。椅子が柔らかいから気がついたのかも。

気がつけば、療養中もPCの前には座っていたのですが、肩がこるようなことばかりしていて。定期的にリフレッシュするソフト入れてても使ってなかったり。

一昨日はぼんやり座ってて何もできなかったし、昨日の昼頃にはとうとう限界を感じたので、近所に移転オープンしたばかりの整体の予約を取って行ってきました。足はむくんでるわ、うつぶせになると右と左で肩の高さが違っていたそうです。45分でざっと全身を揉んでもらってすっきりしました。途中痛いところが何カ所がありましたが、うなじの辺りの脳に直結している辺りが最強でした。体の違和感は消えたので、明日(今日)からもうちょっと頑張れそうです。
たまにはこういうメンテナンスしないとね。

写真は、昨日満開(というか咲きすぎ)になっていたオレンジのつるバラです。2年ぶりに咲いてくれました。

2014-06-29 13.19.14

コメントを残す

