翻訳料送金トラブル解決&明日から仕事。

ヨシダヒロコです。

休養するようドクターストップを受ける原因となった、連続の送金トラブルが解決されたようです。

スペイン語の翻訳学校コーディネーターさんにも聞いたんですが、今回わたしの新しく作った口座番号には最初に0があり、お金の出し入れが少ないこともあって通帳なしのコースを選び、最初にもらった書類(口座番号は0を抜いた6桁)で翻訳会社にも教えていたのです。

どうも、その「0」を抜いていたのがまずかったらしい。前述のコーディネーターさんも、0を付けてスペインへの送金が成功したことがあったそうです。

当初、翻訳会社はお金が戻ってきたので来月頭に2ヵ月分払う、と言っていたのですが、医師が「休みはお金の問題が解決してから」と言っていたので、それは困ると交渉しました。それでやっと支払われた訳です。来月頭にもちゃんとお金が来たら、問題解決と見ていいでしょう。

昨日からIJETでしたし、今日は西検だった訳ですが(5級関連の訪問者数がすごいです)どっちも東京なので行けませんでした。IJETに合わせて西検も東京にしたので。

まあ、それでも2週間強、じっくり休めて良かったです。溜まった本が少し片付きました。無理しない程度にぼちぼち明日から仕事します。

西検は、イスパニカ・二宮哲先生の文法講座に合わせて(そのうちレポを書きます)、次回からこれも買って眺めてみるつもりです。2次対策は難しそうですし……。

スペイン語検定対策3級問題集《CD付》

青砥 清一
白水社
2011-08-12

by [Z]ZAPAnetサーチ2.0

コメントを残す

