ヨシダヒロコです。
今日はプロジェクト・マネージャーさんに褒められて気分がいいです。少々自信をなくしていたので。
ちょっと訳があって、去年6月は何だか色んなものを始めてしまいました。
- スペイン語スカイプレッスン
- イタリア語スカイプレッスン
- スペイン語翻訳学校の模擬授業→翌月から行き始める
- ヨガを再開する(色々あって、ちゃんと通うようになったのは春になってからでしたが)
休みがちなヨガを除いては、続いています。スペイン語翻訳学校は4月に文法のクラスを追加したのですが、例えば2時間の授業が週に2回あると、現在の体調では少しきついです。7月になったら、片方を一時的に減らしてその分を英日医学翻訳に向けようと思っています。
ヨガは、春先になって少しずつ遠のいた足が戻るようになってきました。わたしの先生の好みなどで、行ける日が週に2回ですが、終わった後少し年下らしい先生と良くお喋りしています。行こうと思ったら頭が痛かったり、仕事が入ったりなんだかんだあってなかなか目標の月2回にはならないのですが。少し前に、土曜は解放されていることを知ったので、また行きたいです。月1で老舗カレー屋に皆で行けるのも楽しいです。まだ1回しか行ってませんが。持病の1つである頭痛に効くという知見があり、是非まじめにやって医師に報告したいです。
写真は、どんどん建設が進む富山駅に出現した、巨大なお寿司のサンプルです。