高橋の手帳、ティーズビュー7を買いました。

ヨシダヒロコです。

年明けはゆっくりはしていたんですが、手帳をどうしようか迷いまして今までずれ込みました。年末からFacebookで皆がどれにしたとかいうの見ながら迷ってました。

アクションプランナーは値段を聞いてやめました。それに、去年体調を壊すまで(高橋の手帳に)かなりきっちり時間を記録してたけど、後で見直さないんですよね。

なので今年は思い切ってシンプルに。月単位のスケジュールと、日単位のメモ欄諸々があるだけのにしました。色は好きな青。紺しかなかったけどまあいいか、ってことで。

仕事時間の記録はオンラインでTogglでやってます。始まりと終わりにクリックして。案件ごとに管理ができるらしいんですけど、まだ慣れてません。

ちなみに、PCの目の前にGEヘルスケアの小さめのカレンダー(3月で切り替え)があって、予定はまずそこに書きます。まあそれから手帳に写して、日々のメモ欄にはTodoを書いてますね。勉強関係とか。勉強関係にはキャンパスノートをバシバシ使ってますし(余ってるし)、ちょっとした書き物には無印の100円のリングノートが、ほどよい高級感でいいですね。持ち歩きのメモ帳はロディアです。

手帳には主要都市の地下鉄路線図があって、東京はともかく大阪などで迷わなくなるかもしれません。

取りあえず1年、使い込んでみます。

どんな手帳か見たい人は、高橋のサイトへGO!

http://www.takahashishoten.co.jp/notebook/31171.html

コメントを残す

