思いがけない夏休み、または閑散期。

ヨシダヒロコです。

仕事の話は詳しくは契約があって書けませんが、今月は本当に閑散期でした。7月に「死ぬる」と思ったから神様が休ませてくれたのでしょうか。8月第1週は夏ばてで動けず、最近になって富山が連日37℃とかになってからの方が意外に元気だったです。

1ヵ月くらいだったら障害年金も合わせると収入がほぼゼロでも何とかなるので、今月は後回しになっていた細かい用を済ませ、ちょっとは勉強もし、なかなかできなかった読書(娯楽目的のもの)もし、映画も見に行きました。映画についてはエントリを改めますね。サマソニにも行きましたしね。野外は本当に久しぶりでした。

仕事の打診がなかった訳ではないのですが、PMが要領を得ないので、別の打診が来たら断ろうと思っています。トライアルも受けましたが、ぼーっとしていて期限を忘れるところでした。ギリギリセーフだったのですが、自分の持病のひとつが出たのは驚きました。時間があれば医療機器も受けたかったのですが。

そんな訳で、他にも海に行ったり、高校野球を見たり、のんびりTVで「ラピュタ」を見たり、久しぶりに1ヵ月近くのんびりできました。これで仕事が来ても切り替えてやれそうです。

写真は、雨晴(あまはらし)という氷見(ひみ)の海岸です。源義経が通ったら雨が晴れたとかいう逸話があるらしいです。本当は山にも行っておきたかったんですが、春に行ったから来年に回すか……。

2013-08-04 17.45.33

2013-08-04 17.53.28

2013-08-04 17.56.17

コメントを残す

