ヨガ、再開しました。

ヨシダヒロコです。

2日間の東京での翻訳学校めぐり+オフから帰ってきて、少し疲れ気味です。

実は、以前から大学時代に少しだけやっていたヨガを再開したく思っていたのですが、5月に体験レッスンに行ってきて、行けそうだったので先週入会金などを払ってきました。週2日なら1月3000円とリーズナブルです。

Image
Frickr.com/LULULEMONNATHLETICA

昔やっていたときは、「そんし」の来るような学校にいたこともあったため、趣味がヨガと履歴書に書いたら信者と間違えられたこともありましたっけ。今行っている教室も、一時は大変だったそうで。

レッスンの後先生と手続きがてら、話し込んでいました。慣れると、ポーズ+瞑想+呼吸法が一体となるそうで、楽しみです。

帰りに新しいスペインバルを見つけ、モヒートがキューバの飲み物なのは重々分かっていますが、頼んでしまいました。これはかなり本物に近いのでは。

2013-06-20 17.21.16

そんなわけで、運動不足になりがちなわたしですが、散歩(これから暑くなるなあ……)とヨガで何とか乗り切って、身体のサイズも落とせたらと狙っています。でもヨガで一番いいのは、気分が晴れることですね。

コメントを残す

