過去ログを読んでいて思いだした課題。

ヨシダヒロコです。

先日、夜半仕事が終わった後にちょうど震災後くらいのブログを読み返していたら、朝になってしまいました。自分の書いていることを忘れているので(アクセスがよくある記事は見直すので覚えているんですけど)、いかに昔仕事がなかったか、震災後の自分が何か役に立てないかどんなにもがいていたのかよく分かりました。今は当時に比べると、情報収集する余裕がずいぶんなくなりました。

同時に、昔からの課題がまだ達成できてないこともはっきりしました。例えば、医療統計です。生物は今やっているから良いですけど、まだ本の1/3です。

ブログって、読んでもらえればもっと嬉しいですが、自分の記録としても良いものですね。本当に個人的なことは近々別にノートでも用意しようかと思っていますが。

医療統計は人からこんな本を薦められていました。忘れてました。「楽しい疫学」を前に買ったんですが少しレベルが高いようで。この辺からやりますか。昨日5000円分本を買ったばかりなんですが、生物の本が終わり次第最優先でやります。

いまさら誰にも聞けない医学統計の基礎のキソ 第1巻 まずは統計アレルギーを克服しよう! (Dr.あさいのこっそりマスターシリーズ)

浅井 隆

アトムス

2010-04-10

by [Z]ZAPAnetサーチ2.0

「医療統計」わかりません!!

五十嵐 中

東京図書

2010-07

by [Z]ZAPAnetサーチ2.0

東京から帰ってきたら、科学系イベント、サイエンスカフェの告知など書きたいと思います。

コメントを残す

