「こころの科学」定期購読はじめ。

ヨシダヒロコです。

元々は風野先生のSF連載も読みたくて(SF詳しくないけど)、という不純な動機でしたが、去年からムックを溜めたりしているんですよね。もちろん、仕事につなげたくて。

こころの科学169号:職場のうつ

日本評論社
2013-04-25

by [Z]ZAPAnetサーチ2.0

主治医にも評判が良いようなので、思い切って年間購読してみました。隔月刊ですので、1年でも7800円です。昨日は「『職場のうつ』はうつ病か」を読んだのですが、恥ずかしながらDSMが単なるテストのようなものでなく、多軸で判断することを初めて知りました。勉強になりそうです。
こないだヘルスケア系の仕事で出てきたEAPなんかも出てきましたし。

特集号にも良さそうなのがありますので、順次揃えていきたいです。とは言っても、精神科単体の仕事、なかなかないんですけどね。できる人が限られていて、食い込むのが大変みたい。

コメントを残す

