仕事の波とGW前半。

ヨシダヒロコです。

退院後しばらく仕事はぱったり来なかったのですが、その後集中したことしたこと。18日くらいから月末までの10日間、大変でした。なぜって、いつも仕事をよくくれるところが、PMが沢山世界中にいすぎて、独立して仕事を振ってくるからです。しかもなぜか納期が重なって、化学の仕事を請けたくても断らなくてはならなかったり。やっと身体が仕事に慣れてきたと思ったのが、3本納期があった29日のことでした。

良かったのは、やっと医療機器の翻訳(某大手メーカーで、他翻訳会社にも仕事を回しているらしいです)が回ってきました。校正をしばらくやって、認められると格上げされます。血液関係ですが、ほとんどITですね。

もうひとつは卸で植物を卸しているナーサリーのパンフレットで、日程が合わなくて校正のみとなりました。うーん、これは翻訳で請けたかった。所在地の住所が恐らくゲール語で、エージェントの方で発音が分かっていたためスペルアウトしてもらいました。翻訳者さんも、weをいちいち訳す人だったから仕方が無かったのかも知れませんが、地名は大事なのでちゃんと調べて欲しかった……。

他にも書きたいことがあるのですが、昨日したたかに酔ったのでまだ影響が(^_^;)
あとでもう1エントリほど上げます。

庭にはチューリップが沢山です。
2013-05-01 13.10.27

コメントを残す

