ご心配おかけしました&仕事してます。

ヨシダヒロコです。

先日の入院したエントリにはえらいアクセスをいただき、恐縮でした。過去最高のPVに近かったかも。そんなに心配されるとは思わず、失礼いたしました。

その後、体調には波がありながらも先週から仕事の受注を受け、GWも通常通りやるつもりでいます。

退院そうそうショックなことがあったのですが、後に自分のドジでそうなっていると判明しました。しかしそれが分かったのは昨日だったので、退院してからの3日ほどは実は入院中より具合悪かったかも。というか、入院患者にしてはわたし、元気すぎました。ときどき「不穏(落ち着かない、不安)」は起こしたんですけどね。

9日に退院して、12日くらいまで寝たり起きたりを3日ほどやって、いたちの放牧もしんどかったのですが、「もしかして薬が重いのでは?」と医師に聞いた上いじったら大当たりでした。それで普通に動けるようになりました。ご飯が作れるようになったのはもう少し後。

15日には金沢の元の主治医に戻り、金沢石川近代文学館にも行ってきたのですが、これはエントリを改めます。この頃からカオスになっていた事務処理に手を付け始めます。朝はトーストか果物で、昼は主に麺類を自分で作っていて、先週のうちに元通り作れるようになりました。

今は語学の勉強もゆったり目で(応用編しか聞かないから)、取りあえず納品しなくちゃいけないので、SNSで適度に気晴らししながら音楽をザッピングしています。

音楽と言えば、化学ネタ(物理化学/熱力学)。夏に聴きに行きたいと思っているMuse(ミューズ)の最新アルバムは”The 2nd Law”といいます。「熱力学第二法則」です。最後2曲はエントロピーとか、たしか可逆とか出てくるんですが、日本版はどうも知識のない人が訳しているっぽいです。夏までにあと3枚買わなくちゃですわ。今聴いてます。あとノルマまで1ファイルなので、終わったら溜まったネタに手を付けますね。

The 2nd Law

MUSE
WM UK
2012-10-02

by [Z]ZAPAnetサーチ2.0

コメントを残す

