伊検3級、今回は諦めて5割を目指します。

スペイン語とイタリア語を勉強しています。

「伊検」でのこのページの検索結果、高いのですね。驚きました。
ただ今回は大した情報をご提供出来そうもありません。

主に仕事上の多忙のため、勉強が本当に進みません(ラジオ講座やテレビ講座もサボることが)。今問題集の12章中(12章は過去問で代用するかもしれませんが)、8章の途中。まだ読解と作文が待ち受けています。最後にざっとでいいから間違いを見直したいのに、時間があるかな?

100ワード程度の作文に関してはかなり諦めていて、部分点狙いです。とにかく名詞と動詞が分からないと話にならないだろうと言うことで、4・5級の単語集の復習はそこだけしました。あとはこれから熟語と、3級問題集末尾の頻出単語。これも知っていないとどうしようもないですね。

過去問も取り寄せました。

実用イタリア語検定2012 1・2・3級問題・解説国際市民交流のためのイタリア語検定協会

2012-08

by [Z]ZAPAnetサーチ2.0

まだロクに開いておらず、合格率しか見てませんが(それも前回の級でもう知っている)。ひどいときは10%台、去年は30%台です。なので、まず半分位を取るところから始め、次回10月は仕事の忙しさを考えた上で、もっと勉強することにします。いやあ。2ヵ月前から勉強するつもりだったのに、1月はほぼ何もできませんでした……。

そんなわたしは、息抜きも大切だろうと言うことで今日ブリティッシュパブに行ってきます。もちろん勉強&仕事を多少はやってからで、帰ってまた仕事しますが。以前このブログでかなりアクセスがあったところで、その後メニューも変わったそうなので、レポートします。

コメントを残す

