サイエンスカフェとやま第1回、「超新星爆発とニュートリノ」のUst放送予定。

富山で化学を中心とする技術翻訳・医薬翻訳をしていますヨシダヒロコです。

わたしはスタッフではなく、外野にいるだけなんですが、カミオカンデの中の方がお話しくださる明日、ネットでもUst放送が行われます。

チャンネルはこちら。

時間は、会場の紀伊國屋に聞いたら3時くらいだろうとのことでしたが、博物館勤務の担当者が恐らく準備のために休んでおり、つかまりません。(1/27 訂正)
時刻:3時~

これがチラシ。

cafe-1

参考図書になっている小柴先生の「ニュートリノの夢」についてはエントリを改めて書きますが、こないだ書いたような気もするんですけど物理の本を読んで爆笑したのは初めてでした。素粒子とか正直ググっても「?」ってところがあるのですが、星の話は好きなので紀伊國屋に足を運んでみるつもりです。

(仕事は……?<じぶん)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中