大阪・神戸旅行記(7)~オフに行こうとして扇町通ぐるぐる。

富山で化学を中心とする技術翻訳をしていますヨシダヒロコです。

あと1回で終わります。

エル・グレコ展で30分遅刻したわたしは、自分で言い出したオフに行くべく、なんとかタクシー捕まえて警察署の前に下ろしてもらいました。方向はそれで合っていたのですが、目指すピザ屋さんに向かう途中、御堂筋通と扇町通の位置関係が分からず(どうも並行して走っていたらしい。そんな通り聞いたことないよ!)、3回ほど同じ場所を歩いて回りました。

結果、ランチの時間が終わってしまい、もうあんまり食欲もなかったのですが、皆さんの厚意でタリーズでちいさいナンのようなピザのようなの食べながらしばらくお話ができました。やはり東京辺りから来た人は苦労するみたいです。

わたしは大人数が苦手なので、こぢんまりしたオフで良かったです。5人くらいだったかな?

残念だったのは、せっかくお気にのワンピースを着ていったのに、コートを脱ぐ気力もないまま写真を撮ってもらってしまったことですかね。

来月とんぼ返りで大阪に行く予定がありますが、帰りのバスの時間まで誰か遊んでくれればつきあうし、まだ決めてません。異分野の方にも興味ありますし。

コメントを残す

