頭痛と急ぎ仕事のイヴ。

富山で化学を中心とする技術翻訳をしていますヨシダヒロコです。

夕べの続編など、ちょっと他にも書きたいことがあるのですが、後回し。

休みのはずのエージェントから、割増料金付きで短い依頼が来ました。災害の話の続きなので、よっぽど向こうの状況はシャレになってないと見えます。休みの申請は出していないし、依頼は別にいいのですが、持病の頭痛が起こってしまって仕事にならないのでブログでも更新するかと。

思えば人がクリスマスにやるようなことは大体やってしまっておいたのは正解でした。カヴァを開けたのはちょっと訳あってヤケになったからですけど(笑)。コンビニでケーキ買ってきたかったんですが、明日ですね。

台所には大体冷凍さぬきうどんと乾燥そば、パスタ2種ほどがあって、韓国のヤンニョンジャンを使うこともあるし、いつもだとなんか作って気分転換して、って感じなのですが、色々材料を切らしている上に料理するには頭が痛いかも……。つい今手早いメニューを思いついたので、もう少ししたら作って食べて落ち着きたいと思います。

クリスマスカードと言うほどではありませんが、今日のこちらの雪景色です。こちら的には大したことありませんが、これから降るらしいです。

IMAG1152

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中