書くのを忘れていたけれど、医薬トライアル通りました。

こんにちは。富山で化学を中心とする技術翻訳をしていますヨシダヒロコです。医薬との2本立てが夢なのですが、なんだか寄り道ばかりです。

上で化学が、と書いているけれど、なんだかビジネスだとか災害救助だとか工業だとか何でも屋さんになっている最近です。その合間に医療機器などが入ると。ちゃんとしたトライアルなしで回ってきた仕事があるので、職歴があって書類は通るんですけど試験には通らないという状態が続いていました。

何だかバタバタして書き忘れてましたが、スペイン語やイタリア語の勉強は今はNHKのみで、試験が近づくまではのんびりやろうと思います。と言うか時間がないー。

こないだからメディカルのトライアルを狙い撃ちしているのですが、日本の会社にやっと受かりました。もちろん会社によるんですが、日本の会社の方が安心感があります(今の英国の会社も、ポンドが上がってくれればわたしのレートも上がるんですが)。しかし問題があって、その会社は米国のあまり評判のよくない会社に合併されてしまっているのです。

トライアルがどの程度の成績で通ったのかも気になります。びりっけつの方だといつまでも仕事、来ませんからね。今はこないだ書いた災害救助の仕事等々で忙しくしており、トライアル後3社受けたいのですが休んでいる状態です。

そして、果たしてさらに「通信講座」ってものを受けた方がいいのか悩むようになりました。だって、その9万があればどんなことができるだろう……。わたしもう受講歴はありますしね(2002年頃のマスターコースです)。

書くのを忘れていたけれど、医薬トライアル通りました。」への4件のフィードバック

  1. おめでとうございます!

    オウムの記事以来でご無沙汰しておりますが、いつも拝見させていただいております。ヨシダさんの記事を参考にさせていただいて、私もやっと先日logophileとステッドマン第5版を導入しました。無職の身にはかなり高額です(涙)。ありがとうございました。

    来年は下の子が入園するので、私もそろそろトライアルに挑戦したいな~と思っています。あとに続けるように頑張ります♪

    • tortueさん、お祝いありがとうございます。

      logophileの欠点は、熟語が調べにくいことと、調べたい単語のコピペが効かないことでしょうか。
      そのためか、まだDDwinのままの方もいます。

      昨日のエントリを読んでから、最近バリバリ頭角を示してきた翻訳者さんの言うことを某所で読んでました。
      やはりわたしに多少の通信講座は必要なようです。

      あ、あとですね。Google Groupで小さな勉強会やってます。よろしかったらどうぞ(^_^)。仕事もうしてる人や他分野で実績がある人が多いですが、レベルチェックみたいなものはありません。

  2. ありがとうございます。来春子どもたちがそれぞれスタートをきったら、挑戦したいと思います。そう思っていることが多すぎる…。

コメントを残す

