伊検合格証書に付いてきた会報からの情報、準2級について等。

こんにちは。富山で化学を中心とする技術翻訳をしていますヨシダヒロコです。医薬との2本立てが夢なのですが、なんだか寄り道ばかりです。NHKラジオと テレビで、細々とスペイン語とイタリア語を勉強しています。伊検4級・西検5級を受け合格しました。西検4級を受験して今結果待ち。

この間来た合格通知には、緑色の会報が入っていました。

そこに今回の受験者数/出願者数と、準2級について書いてあったので、貼り付けておきますね。わたしは今度受けるのが3級で、準2級に到達するのがいつかは分かりませんが、今まではどうも3級と2級の間に大きな壁があったらしいです。

IMAG1003

IMAG1004

来年はバタバタしそうなので、受けるだけでも1万円台するCILS(チルス)は再来年になりそうです。過去問だけ集めておこうと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中