「明日払う」と言われたが、もう遅いですよ。

こんにちは。富山で化学を中心とする技術翻訳をしていますヨシダヒロコです。医薬との2本立てが夢なのですが、なんだか寄り道ばかりです。

先日から書いている支払い遅れ、PMに対応能力がないようなので、PMが送ってきた支払に関するpdf中にあった経理にメールし、CcでPMのメールアドレスを付けておきました。そうしたらやっとその日(その晩)のうちに、「明日支払う」というメールが経理から来ました。やっぱりまだ払ってなかったのかよ!って感じですが。

PMは担当が違うせいか、支払の話になると2日くらいは平気で無言になり(仕事の話だと割とすぐメールが返ってくる)、Payment Practiceでは割と高評価がならんでいたけど、多分わたしが辛口の評価をする1人目になるのかな?

幸い別口のトライアルが通ったので、もしここから仕事が来るようなら件のエージェントは切って正解だろうな、と思ったり。

でも口座にお金が入るまでは油断せずに行きます(苦笑)。

コメントを残す

