ガガの香水「フェイム」を試してみた。

こんにちは。富山で化学を中心とする技術翻訳をしていますヨシダヒロコです。医薬との2本立てが夢なのですが、なんだか寄り道ばかりです。昔香料会社に勤めたかったので、今でも香水や香りのする物が好きです。

ここ数日で仕事が立て込んでまして、ほぼ徹夜に近い日もありました。なんで音沙汰のなかった会社からいきなり仕事が集中するんでしょうね?天候が悪かったこともありしばらく外にも出てない状況です。

このエントリは1ヵ月超書けずにいたのですが、情報を求めて来られる方が割と多いので。

9月のカレーフェスタで臨時スタッフをやった時だったか、その前の週だったか、隣接の富山大和でガガの香水を展示しているのを見かけました。

テスターもあって、ランが入っている香水ということで期待していましたが、そもそもタイガーオーキッドの香りを知らないので何とも言えず、バニラ様のオリエンタルな香りでしたがあまり強くもなく、使いやすそうでした。少なくともしつこい香りではない。色は黒いですが黒い香水って他にもあるんですね。ジャンヌ・アルテスのスルタン・ブラックとか。
(11/11追記:もう一度試してみたら、フローラル・フルーティな感じですね。付けやすそうです)

ただうちには量り売りも買い溜めたものも多いので、しばらくは買いません。

リンク先、例の話題になったガガ様のポスターをフィーチャーした(著作権とか肖像権とか大丈夫?)、香りの解説も詳しい興味深いものとなっています。

コメントを残す

