スペイン語検定5級合格しました!

こんにちは。富山で化学を中心とする技術翻訳をしていますヨシダヒロコです。医薬との2本立てが夢なのですが、なんだか寄り道ばかりです。NHKラジオと テレビで、細々とスペイン語とイタリア語を勉強しています。イタリア語はこの間伊検5級を取りました。先日西検5級を受け、そろそろ結果が来るころです。

検索ワードに「西検 結果」というのが増えてきたのでそろそろと思っていましたが、今日外出(次エントリに書きます)から帰ったら日本スペイン協会から大きめの封筒が来ていました。

この時点で「合格かな?」と思ったのですが、一応明けてみるとこんな証書と小冊子が入っていました。

採点基準は、あちこちで読んでいたように明らかではありませんでした。

10月の4級に受かって、無事中級者になれるよう頑張ります。

コメントを残す

