ラジオ番組がMP3などで録音できる「ラジ録2」は便利!

こんにちは。富山で化学を中心とする技術翻訳をしていますヨシダヒロコです。NHKラジオとテレビで、細々とスペイン語とイタリア語を勉強しています。イタリア語はこの間伊検5級を取りました。先日西検5級を受け、約1ヶ月後の結果待ちです。

題名の通りなんですが、HPはこちら。

ラジ録

起動画面はこんな感じ。

わたしは検索していて、ベクターで知りました。

ラジオ講座を4つ聴いていると、縛られて何もできなくなるし、外に出かけると何だか後ろめたいし。これで市販CDには入らない講師のお喋りもタイマー録音することができます。わたしの県ではradikoがあまり使えないのですが、radikoで再生中のラジオも録音できます。こんど、海外FMでできないか試してみようかな。

コメントを残す

