富山市での瓦礫広域処理(試験焼却)、地元新聞の反応(2)北日本新聞。

こんにちは。富山で化学を中心とする技術翻訳をしていますヨシダヒロコです。医薬との2本立てが夢なのですが、なんだか寄り道ばかりです。

連続して読んで頂いている方には繰り返しで申し訳ないのですが、持病を抱えながらいつもより忙しい毎日を送っていましたので、おそらくこういう情報を探してこられた方に対処できませんでした(最近のネットワーカーは記事1つしか読みませんから、繰り返してます)。やっと時間ができたので、図書館に行って記事をコピーしてきました。大事なことですからね。あ、ちなみにわたしは慎重にやってくれれば賛成派です。

この新聞は当日の記事からすべて有料でないと読めないことになっています。ですから、新聞社側から要請があった場合、記事が削除される可能性がありますことをお断りしておきます。

コピーしたあとで、「あ、下にまだ記事続いてた」と思ったのですが、「違法ダウンロードがなんぼのもんじゃい!」とヒッキーのように開き直る度胸はわたしにはありませんので(笑)。

6/20付の記事は既に複数出したので、省きました。

まず、6/29日付の記事(1面)。クリックで拡大します。

同じく3面。
何回かスキャンしたのですが、これ以上うまくはいきませんでした。

うまくいかないので一部を切り取りましたが、もともとすぐ上の記事の横にあります。

7/3日付。下にも記事が続いてますが、不注意で気づきませんでした。

7/6日付。

以上です。

コメントを残す

