「アンコール まいにちイタリア語」でリッカルド・アマデイ先生の「弱点克服・ディクテーション講座」再度開講!

こんにちは。富山で化学を中心とする技術翻訳をしていますヨシダヒロコです。NHKラジオとテレビで、細々とスペイン語とイタリア語を勉強しています。イタリア語はこの間伊検5級を取りました。先日西検5級を受け、約1ヶ月後の結果待ちです。

(前回の入江たまよ先生の応用編はレベルが高かった……。)

感想・情報はもう複数回書いちゃったんですけど、アマデイ先生のはレベル高いですがオススメの講座です。関連エントリを挙げておきます。アマデイ先生の教えてらっしゃる学校(日伊協会。日伊学院と名前が似てるけど違います)、通信やってたら講座取りたかったです(T_T)。

NHKラジオ語学講座使い倒し!
4月からのNHKラジオ「まいにちスペイン語」「まいにちイタリア語」。
スペイン語・イタリア語のラジオ講座最終回。

この講座、「アンコール まいにちイタリア語」でまた始まりました。昨年(2011年)10~12月「まいにちイタリア語」で放送していて、これが2010年1~3月の再放送だそうです。人気なんでしょうね。NHK出版などから昨年のCDは手に入ります。「アンコール」のCDは出ませんので、放送は今年後半に再放送がありますが、買いたい方はお早めに。ただ、雑談は入ってないんですよね。イタリアの美味しいキノコの話を本当に美味しそうになさるアマデイ先生、キュートだったのに。

CD ラジオまいにちイタリア語 10月号

CD ラジオまいにちイタリア語 10月号
価格:1,580円(税込、送料別)

わたしも買います。

前回は直接書き込んでいたのですが、今回は2回放送がありますしノートを用意してみました。

知る人ぞ知る、フェロー・アカデミーのStep24のノートが今頃日の目を見ました!初めての翻訳講座です。

こんな感じで前回からやってます。このディクテーションについては、恐らく赤が正解。途中の色は気分によって変わります(^_^;)。

わたしは長いことスペイン語とこんがらがってて、イタリア語でもbとvの区別ないんだと思ってました。上の通り、レッスン1で間違える間違える。

ついでに書いておきますが、次の伊検は7/16から出願ですよー。一応ダメ元で4級出願の予定です。

コメントを残す

