au Home Spot Cube、うちではおおむね繋がってます。

こんにちは。富山で化学を中心とする技術翻訳をしていますヨシダヒロコです。

前回au Home Spot Cubeのエントリを書いてから、検索してこられる方がかなりいました。どうやら繋がらなくて困っている方が多いそうなのです。

うちはおおむね大丈夫ですが、2回ほどcubeの上部にオレンジ色の光が点滅して(いたと思う)、インターネットが繋がらなかったことがありました。いずれもcubeやルーターのケーブル抜き差しで何とかなりましたが、Wifiは入ったり入らなかったりです。

こちらの環境はフレッツ光プレミアムの有線LAN、プロトコルはIPv4とIPv6で、探したらフレッツの場合こんな解決法がありました。お役に立てるかどうかは保証できません。auの対応も後手後手という噂ですしね。最近ケータイアップデートがありましたが、あれはなにかこの状況に関係しているのでしょうか?

フレッツをご利用の場合 

コメントを残す

