バッファローダイレクトでプレミアムアウトレット外付けHDDを買う。

こんにちは。富山で化学を中心とする技術翻訳をしていますヨシダヒロコです。

最近、ありがたいことに少し収入が増えてきたので、周辺機器や辞書に投資できるようになってきました。レギュラーの仕事が来てくれるおかげです。まあ、翻訳者の収入としてはまだまだ微々たるものですけど(年明けにアドバイスを受けて、目標年収を決めました。達成できるかな)。

バッファローダイレクトのメルマガを取っていると、20%引きのクーポンとかアウトレット品のお知らせなどを教えてもらえます。わたしのPCのHDDは1TBありますが、まだ10%しか使っていません。それを考えると外付けは1.5TBでいいかなと思って買いました。てっきりUSB2.0のマシンに3.0は使えないと思っていたのですが、今日知ったんですが使えるんですね。速度が遅くなるだけで。

メルマガ見てると、今はUSB3.0が主流のようです。あとテレビを録画する人も多いようですね。

こんなの買いました。

プレミアムアウトレットで9800円でした。ただしクーポンは使えません。決済はクレジットカードのみです。スペシャルアウトレットってのもあるそうです。

まだ余ってますが、いつなくなるか分からなかったので早めに注文しました。

セットアップはコードを差すだけで、簡単すぎです。

今はWindowsの定期バックアップ用に使ってますが、クラウドに保存しているファイルもこちらにバックアップできるようにしたいです。

コメントを残す

