イタリア語検定5級自己採点。

こんにちは。富山で化学を中心とする技術翻訳をしていますヨシダヒロコです。

先ほど、やっと伊検の自己採点をしました。

「イタリア語検定4・5級突破」によると、リスニング、筆記共に最低6割、全体で7割というのがボーダーラインのようです。

試験は早く終わってしまい結構暇だったのですが、何故かというと問題集が古かったせいか、傾向が一定しなかったせいか、リスニングが特に難しく(レディー・ガガなんて言葉も出てきた)、勉強したことが出なかったのです。逆に筆記は易しめに感じられました。

なんとか7割達してました。リスニングはちょうど6割でしたが(^_^;)。

さて、ちゃんと合格していることやら……。

これからは、しばらくイタリア語版の「キクタン」を毎日やります。

コメントを残す

