Happy Christmas!

こんにちは。富山で化学翻訳を営むヨシダヒロコ(@chiruru)です。医薬翻訳者の駆け出しでもあります。スペイン語、イタリア語勉強してます。

クリスマス寒波、なかなかのものでしたね。富山も寒くて、今日の午後の写真ですが、うちの近くでこれくらい降りました(氷見で21cm、魚津(蜃気楼が出る街)でもそれくらい降りました)。写真はお向かいさんのうちです。今は特に冷えてきて、やっと最後の年賀状10枚を書いて出そうとしたら寒いからと親に止められました。10月ごろから用事に行くときはほとんど歩いてスマートフォンで記録をつけているのですが、5時ころから冷え込んできますね。



DSC07438_web.jpg

クリスマスイブに、北アイルランドのエージェントからクリスマスカードが届きました。手書きで、「来年も発注するからよろしく」というようなことが書いてありました。



DSC07441_web.jpg

立体的になっていてとても素敵なのです。後ろをひっくり返してみると、チャリティのカードだそうです。今年は友達が忙しくてあまりカードがもらえませんでしたが、エージェントからは2枚いただきました。もったいないのでしばらく飾っておこうと思います。



DSC07428_web.jpg

はなどんやアソシエから買った、オレゴンからのプレーンモミリースを使って自作したリース。赤い実は野ばらの実で地元の農産物ショップで、砂糖のかかったような松ぼっくりは100均で買いました。これももったいないんだよな。捨てるの。どうしようかな……。

わたしは今日は仕事と年賀状書きで、両親が年配なためクリスマスらしいこともあまりやらなかったのですが、昨日髪型をイメチェンしましていいクリスマスになりました。

遅くなりましたが、皆様もよいクリスマスを過ごされますよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中