香りを生活に取り入れる。

こんにちは。富山で化学翻訳を営むヨシダヒロコ(@chiruru)です。医薬翻訳者の駆け出しでもあります。スペイン語、イタリア語勉強してます。

香りに興味があって、「香りの話」というこのカテゴリにたまに書いてます。今日は、最近買ったいい香りのするものたちの話をば。

まず最初は、ツイッターの翻訳者たちの間で先月話が流れた、金木犀の練り香水。とてもいい香りです。沈丁花の姉妹品もあります。

FR2010534000038B.jpg

フラゴナールのフリージア ソリッドパヒューム。フリージアの香りです。長らく欠品だったので待っていたのですが、入りました。これもフリージアか?と言われると「?」だけど、いい香りです。

こちらで手に入ります。同じ香りの香水もありますが、練り香水は香りが穏やかで価格がお手ごろなのがいいですね。

http://kousui.belmo.com/item/2010534000038.html

ちなみに香水はこれ。



fr2010534000010b.jpg

フラゴナールと言えば、ずいぶん前にミモザの香水と石鹸の限定セットをネット通販で買いました。

石鹸はこれです。パッケージは可愛いのですが、香りはいまいち好みではありませんでした。ミモザってこんな香りなのかしら?



DSC_0009.JPG

最後に、最近かかとなんかに塗るために買ったクリームで、プルメリアの香りです。800円台で安かったので……。香りは強いけど気に入ってます。



DSC_0074.JPG


そんな感じで、香りを適当に取り入れつつ気分転換をしてますよ、という話でした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中