ロマンス系言語逆引き動詞活用。

こんにちは。富山で化学翻訳を営むヨシダヒロコ(@chiruru)です。医薬翻訳者の駆け出しでもあります。スペイン語、イタリア語勉強してます。

Latin, French, Spanish, Italian, Portuguese, Rumanian,ロマンス系言語逆引き動詞活用、ラテン語,フランス語,スペイン語,イタリア語,ポルトガル語,ルーマニア語,ブログ

このExcelマクロ、vectorにもありますが便利です。

スペイン語には「スペイン語動詞の意味&活用形の検索」というサイトがあって普段はそれを使っているんですが、イタリア語にはなかったんですよね。最初マクロが動かなくてどうしようと思ったのですが、セキュリティが高すぎたためでした。お陰でメールを書くのが簡単になりました!さっきも各国語2通ずつ出したところです。

これから医薬翻訳の勉強会課題です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中