オススメスペイン語ブログ。

こんにちは。富山で化学翻訳を営むヨシダヒロコ(@chiruru)です。医薬翻訳者の駆け出しでもあります。

7年近くスペイン語・イタリア語をNHKラジオで勉強しています(言語が似ているため時間差で、最初はテレビでした)。いい加減なのでさっぱり上達しないのですが、楽しんでいます(^_^)。

学習者のブログで参考にしているのがあります。昔はわたしもSeesaaで書いていたのですが、ネタを持ってくるのが難しく、ペットブログも持っているので。

スペイン語とサルサの日記

語学勉強、というのとはちょっと違い、普段はバチャータ(ダンスの一種・またはその音楽)のビデオクリップや、たまにミス・ユニバースの衣装などといった文化的な側面が強いです。

このブログのオーナー、マリさんオススメのHenry Santos “Pochito A Pochito”PVを貼り付けておきます。例によってバチャータですが、いい曲だなあ。

オススメスペイン語ブログ。」への2件のフィードバック

  1. オススメのブログは参考になりそうなので、さっそくブックマークしました。興味深いブログを紹介をありがとうございます。

  2. marikoさんこんにちはー。
    ぶっちゃけ、marikoさんに受けそうだと思ったので書きました(笑)。いつもお世話になっているので。
    新しいメル友ができそうで、こんどはX Japanが好きな人だそうなので、ロック系のクリップも紹介できるかもなのですが、あまりmarikoさんには受けなさそうな……。

コメントを残す

