イギリスは早々と休暇?

こんにちは。富山で化学翻訳を営むヨシダヒロコ(@chiruru)です。医薬を勉強中です。

先月納品したHPのローカライズの後処理が何か長引いており、HP(1)とパンフレット(2)の住所が両方本来の住所(3)と違うなどと言ったきわめてイギリス的なことに悩まされていました。

ひとつメールで質問した疑問点のために、手直した原稿が完全にならず、出せずにいたのですが、少なくともこの会社の場合、かなり強い調子で言わないと返事が返ってこないことがあるのです。

何らかの理由で返事が返ってこなくて、週末になってしまって、もういいやと原稿を出したところ、「再来週まで休暇にします」との自動メールが。おとといまで普通に会話していたのに、何で事前に言ってくれないんだろうとの、すごい脱力感。いろいろな人がおっしゃる「バカンス中です」の脱力感はこれだったんだ……!

これはUKクオリティだとついったで愚痴るわたしでした。

コメントを残す

