連休に妹一家が。

毎度恒例、GWには妹一家が来ます。

甥姪(4年生と2年生)はおばあちゃんが大好きで、とても楽しみにしているらしく、数年前まで自分のうちに帰るときは「帰りたくない」と大泣きでした。甥がおばあちゃんべったりなので、姪はわたしに「遊ぼう」と言いに来ます。

靴の裏にローラーがついた靴を姪は買ってもらって、わたしが手を引いてすべる練習をしました。体育が好きな姪、2日目にはひとりで滑れるようになっていました。

姪は生き物も好きで、わたしのいたちやうちの猫に挨拶をして回ります。庭で休眠中のかたつむりを見つけたので、水につけて起こして、角を出して歩いているところを見せたら面白がっていました。いい子に育っておばちゃんは満足です。

コメントを残す

