トラウマについて。

最近雑なエントリが多くてすみません。PVが2倍になって安定しているのですが、何か書かないといけないかなとついつい思ってしまって。

@tabibito12さんのトラウマに関するツイートが秀逸です。ちょうど眠れない人が不安になりだす11時ころから始まります。「翻訳は私の拙訳だが中身はオックスフォードの師匠の著だからしっかり(宣伝じゃないよ。大事な事全部ここでTwするから買うより募金箱)」っていうところがとても気に入っています。

23:41 from web

(ソース明示の為の前回同文)続いて私の出版物(心に傷をうけた人の心のケア 保健同人社)から連ツイ。翻訳は私の拙訳だが中身はオックスフォードの師匠の著だからしっかり(宣伝じゃないよ。大事な事全部ここでTwするから買うより募金箱) #311care #jishin #ptsd_jp

23:42 from web

家族やパートナ-への影響。往々にしてトラウマはあなたのパートナーや家族にも深刻な影響を及ぼします。トラウマにより以前のあなたと今のあなたがすっかり変わってしまうこともありますから。 #311care #jishin #ptsd_jp

23:43 from web

あなた自身が自分の(トラウマに対する)心理的反応を十分に理解していなければ、周囲の人々にとってその理解はさらに困難になるでしょう。身近な人々にもトラウマの本を読んでもらってあなたの経験につき理解深めてもらうのが出発点として有効。 #311care #jishin #ptsd_jp

23:44 from web

2

周囲の人は、あなたが経験していることが(トラウマ来す異常な環境下では)ごく普通のことで、おかしくなったり弱かったりするものではないことを知ればほっとするでしょう。 #311care #jishin #ptsd_jp

23:45 from web

自分の気持ちや経験を人生でもっとも身近な人に話すことが出来れば、あなたにとっても安心です。専門家はトラウマによる反応が人間関係に緊張もたらすことを知っています。だからパートナーが治療に協力しやすいようアドバイスをくれるでしょう。 #311care #jishin #ptsd_jp

23:52 from web

私の出版物(心に傷をうけた人の心のケア 保健同人社)からの連ツイはこれでひと段落。数多くRTいただき感謝です。この情報が被災地でお役に立てれば幸いです。今後は特にRT多かったもの再放送や「噂対策」など予定。引続きフォロー下さい。#311care #jishin #ptsd_jp

by tabibito12 on Twitter

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中