続いて来るのはいいんだけど……。

冬は仕事をすっかり干されてました。

2月ころからぽつぽつ話が入りだして、3月は料金的には低いとはいえ、継続的に仕事をいただけました。最近はお初の会社が多いです。

昨日ははじめてニュージーランドの会社から仕事をいただきました。鉄鋼関係の日英チェックで、原文の日本語がすごく分かりにくくて、先輩翻訳者さんに質問しまくりでした。

今日は今日で、とあるあまりまともそうじゃない会社からお仕事のオファーをいただいたのですが、どうも信用できそうにないのでその旨書いてお断りしました。先進国で中国・インド並みの単価、しかも一応メディカルって言うのは信用できませんよね。

板チョコ食べてリフレッシュしました。あとで散歩に行ってきます。

コメントを残す

