ザックジャパン、おめでとう!

夕べは「タモリ倶楽部」も入れて3時までTV見てました。もちろんサッカー日本代表の応援です。パブリックビューとか苦手なので、うちで静かに見るタイプです。点が入るとひとりで拍手してます。

11時過ぎにサッカー特番が放送されていることに気づき、チャンネルを変えました。あとは準備万端整えて、のどが渇くから水と、そしてガムを用意して試合へと。

戦術的なことは得意じゃないのであまり言いませんが、プレースタイルはオーストラリアより韓国のほうが好きです。でもオーストラリアの選手は半端なく背が高く、日本も苦労したことでしょう。ヒヤッとした場面も何回もありましたし、またPKになるかもとも思いましたが、無事李が点を入れてくれました。

個人的には長友と川島がよく頑張っていたなーと思います。何はともあれ、ザックジャパンおめでとうございます。3月のキリンカップを楽しみにしてます。前売りチケット売り切れらしいですが。

コメントを残す

