化学専門のお仕事。

家族が足を悪くして寝込んでいるので、俄然長女の出番が増え、しばらくブログをお休みしていました。今の病名があっていればしばらくで治ると思われます。

年明け早々、ProZ.comでMSDSの仕事を見つけました。毎日仕事があるかもという絶好の条件です。わたしはここの有料会員ではないので、Moneybookersというツールで20ドルを振り込みました。しかし、入金内容が反映されないまま締め切られてしまいました。

めちゃくちゃ残念なのでネットで日本の会社を探しました。そうすると、化学系を大きく取り扱っている会社があるんですね。今まで何でやってみなかったんだろう……。そのうちの1社にアプローチしたところ、なぜか化学のトライアルは来ず、特許、機械、医薬、契約書などのセットが来ました。医薬をやってみる予定です。

コメントを残す

