天気悪し。

太平洋側で天気のときは、裏日本(とわざと使ってみる)では天気が悪いのが常です。今日は北陸・東北あたりで荒れ模様という予報でしたが、本当に風と雨が強くて外出できない感じです。

夕方4時過ぎからもう暗いですし。

これから冬になると毎日こんな感じの天気で、お日様が恋しくなるんですが、雪が降った後に晴れたりすると、遠く立山連峰が見渡せたりして(条件がよければいつでも見られるんですけど)なかなか素敵です。

問題は、健康のため&気分転換の散歩ができにくくなることですね。どうしましょう……。

天気悪し。」への6件のフィードバック

  1. おはようございます~。今朝のお天気はいかがですか?関東地方は昨日、風が吹き荒れました。それほど気温は下がらなかったのですが、落ち葉が舞い飛ぶ道路に秋の終わりを感じました。

  2. Dr. Joyさんおはようございます。
    天気は今日も雨です。北海道や東北のほうが大変みたいですね。
    ついったで誰かつぶやいてたんですが、氷見市では霙が降ったそうです。
    防寒しっかりしないと…

  3. そうですよねえ。北陸って冬の間は曇天が当たり前ですよねえ。
    だから、神戸に引っ越してきてから、冬に天気が良いというのが不思議で不思議でたまらんです。

  4. marikoさん、
    でしょうねえ。わたしも東京にいたころは不思議でした。晴れてる冬を満喫しましたけどね。

  5. 私は冬の北陸の荒れ狂う日本海が大好きです。冬の荒れた海を見ようと過去3回富山を訪れているのですが、どういうわけか地元民も珍しいというぐらいの暖冬で、富山市内は雪もありませんでした。

  6. 同業者さま、こんにちは。
    最近は積もらないことが多いんですよ。オススメの海は宮崎海岸です。古い難所で、「親不知」と言われています。

コメントを残す

