ポモドーロ・テクニック。

「Pomodoro Technique(ポモドーロ・テクニック)」25分単位で集中する時間管理術

今わたしの周りで流行っています。25分を1ポモドーロと呼び、その間はタスクに集中するもので、集中力がアップします。

今日わたしもトライアル受けるのにやってみました。確かにいったん始めると集中できますが、もう一回仕事する気になるまでに時間がかかるような(^_^;)。

しばらく試してみようと思います。iPhoneからは可愛いアプリが出ているようですよー。

広告

ポモドーロ・テクニック。」への2件のフィードバック

  1. 面白いですね。
    私も25分ぐらいは集中して物事に取り組もうかと思いますが・・・無理かも。

  2. 同業者さん、おはようございます。
    納期前など集中したいときにいいですよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中