フリーランスとクレジットカード。

会社に勤めている人には想像もつかないでしょうが、フリーランスの人にはクレジットカードの壁が大変高いのです。「会社勤めの間に2枚はとっておけ」という話を聞いています。

わたしは3枚持っていた時期があったのですが(実家住まいなことと親の実績のおかげ)、北杜夫先生ばりに躁状態のときに一挙に買い物をしてしまい、しばらく返せもしない状態が続きで、信用がまったくなくなってしまいました。今はちんまり月々返していますが、クレジットカードにはこりごりで、いつか10年ほどたったときに10万程度の限度枠で復帰できたら嬉しいな、位に思っています。

大事なことなのでもう一回書きますが、独立したい人はクレジットカードを2枚は取得しておきましょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中