フェレットの「電池」。

フェレットオーナーさんたちは、フェレットが活発に動き回ることを「電池」に例えることがある。今うちにいる新入りは、どうも電池が長いらしい。うちの子がそうなのだが、NZ産のフェレットがそうだとかいう話もある。

やんちゃなお姫様は、ケージの中で暴れていたのだが、ふと思いついてケージの外に出してやり、部屋の中をぐるぐる歩き回ってみた。喜んでついてくる。そうか、外に出たかったのか。この子は足にまとわりつく程度にはわたしに慣れている。

仕事の間は1人で部屋にいてもらうことにして、仕事の合間に歩かせて、だっこしてケージに戻した。わたしの唇を甘噛みしたが、すごくやさしい噛み方だった。

これからは仕事が1つ増えたなぁ。

こんな子です。↓

IMGA5458.JPG

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中