Keeping-It-Off Superfoods(WebMD)

Keeping-It-Off Superfoods

富山に戻ってきてから更にぽっちゃりし出したのですが、食べ物と肥満の関係にとても興味があります。今日のエントリは「おもいっきりTV」みたいになるかもしれないのですが、よろしく。

体重を落として維持できる食べ物

1.緑茶:ウーロン茶との比較で、体重を落とした人が多かった。

2.スープ:トマトやブイヨンのカロリーの低いもの。

3.ローカロリーのグリーンサラダ:チーズ、クルトン、カロリーの高いドレッシングなどが入っていないもの

4.ヨーグルト

5.水

6.豆:特にピントビーンやキドニービーン

7.ライトダイエットシェイク

8.繊維の多い全粒粉のシリアル

9.グレープフルーツ:「科学的にはやせる根拠がない」という意見と、「グレープフルーツを食べることで、他の高カロリーのものを食べずに済む」という意見。

この間読んだ「そのひとクチがブタのもと」という本では、一皿の半分に炭水化物とたんぱく質を置き、半分に野菜と果物を置くとバランスがよくなる、という話をしていました。

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