ケモノが4匹同居。

12/9の写真。

個人的な10大ニュースのトップは、もともと1匹いたフェレットのお友達を買ってしまったことでしょう。新しい子はケージの中が狭そうだったので。毎日楽しそうに悪さをしています。

年末の間、猫が1匹増えています。よく預かっています。

フェレットたちは、大好きな廊下でかけっこに出してもらえなくて、がりがり戸を引っかきます。それを廊下にいる猫が、「何だこの音」と見つめます。昨日2本まとめて持って行ってご対面させたら、身内の猫はあまり意外でもなさそうでした。「ふーん。へえ」って感じでした。うちの猫はもう慣れていると思いますが、フェレットにはあまり近寄りません。

今日は朝からその猫がやってきて、すりすりしてもらって、感激。いつもは3日くらいでおうちに帰るのですが、今回はもう少し長そうなので、仲良くなれそうです。

まったく、猫もフェレットも押入れとか大好きですね。みんな開けようとして困っています。

フェレットの片方が、昨日4歳になりました。写真で大きく写っている方がそうです。せちがらい世の中、無事にシニアになってくれて嬉しいです。寿命は8、9歳になってくれればいいほうです。

広告