スイカズラ(ハニーサックル)の匂い。

(2016/06/21 18:02追記:10年くらい経ってリンクを踏もうとした方がいるので。ある記事のアクセスが多いため、他のアクセスも増えこういう追記を書くことが多くなっています。インカントチャームは、フローラルでもありフルーティでもあるような、ユニークで使いやすい香水でした。今は持っていませんけど。商品情報を張り直します)

 

クリックすると楽天に飛びます。ハニーサックルを使った香水「インカント チャーム」です。ラストノートはこないだ書いたムスクです。どうも売れ筋の模様。安いの見つけてわたしも買ってみました。上のも、限定価格のようですが半額です。(2016/06/21追記:値段は変動します)

うちの近くで、スイカズラがたくさん花をつけています。香りを嗅ぐと、ほのかに甘い香りがします。そういえば、ロクシタンの練り香水もこんな香りだったかも(10年くらい経っているのに、まだ劣化しません)。

このいっぱいあるつる、もしかしてそうなのでは?と気がついたのは去年くらいの事でした。

